✨✨フルリフォーム中古マンションのご紹介(^^♪〜✨✨LocoHome・ロコホーム明石・西明石・垂水区・中古マンション・長坂小学校・長坂中学校

2019.07.13(土)

LocoHome(ロコホーム) からの最新情報♪

今日は久々に物件のご紹介です。🌟
🔸🔸🔹🔹ここで〜豆知識タイム🔸🔸🔹🔹
★リノベーション・リフォーム★

この違いってなに??

よく耳にしますが実際どう違うんだ???
言葉が違えどやる事は同じ???
リフォームをお洒落に言い換えたらリノベーションじゃないの??

などなどあまり気にする事もないのでしょうが、

その通りでリノベーション・リフォームともの国で定められた
定義はないということ。メディアや会社がそれぞれの解釈で使い分けているのが
現状なんです。(笑)

主要なリノベーション関連企業が加盟している 住宅推進協議会では
下記のように定義・分類しています。

★リフォーム・・・・・原状回復のための修繕・営繕・不具合箇所への部分的な対処。

★リノベーション・・・機能・価値の再生のための改修、その家での暮らしの全体に対処した包括的な改修。

なんだか頭がこんがらがってきますが・・・

★リフォーム・・・元に戻す
★リノベーション・・・つくり変える

という事になりますね(^^♪

それをふまえ次回はリノベーション・リフォームのメリット・デミリットを探っていきたいと思います。
築年数などによっても変わってくるみたいなので、しっかり学んでお伝えしたいと思います。

今日の新着物件情報♪

神戸市伊川谷有瀬JR「朝霧」駅バス9分バス停「神陵台」徒歩2分の立地の
ネオコーポ明舞壱番館・ペットと一緒に暮らせるフルリフォームの中古マンションのご紹介です。

フルリフォームで生まれ変わったお部屋は明るく居心地のいいお部屋に生まれ変わりました。
スギ薬局・マルアイ・コープと買い物施設も充実で生活便利な住環境です💖💖💖
是非一度足をお運びロコホームのリフォームもご覧下さい(^^♪物件の詳細はHPでご紹介しています。

リフォーム前

リフォーム前のネオコーポ明舞壱番館 内装写真

リフォーム後

リフォーム後のネオコーポ明舞壱番館 内装写真
リフォーム後のネオコーポ明舞壱番館 内装写真

フリーワード検索

LocoHouse
エリア
種類
毎月のお支払い額
SNS投稿物件