【永久保存版】6月はお家購入のチャンス?!

2023.06.05(月)

こんにちは!Loco Homeの松本です^^

みなさん、スーパーに買い物に行くときタイムセールを狙って行くことはないですか?

私は仕事帰りに買い物に行くことが多いので自然とタイムセールになってて、安く食材を手に入れています♪

実は家にもタイムセール的なものがあるのがご存じですか?

人生の三大支出の一つと言われるお家購入、できることならお得に買いたいですよね。

今回は、今の時期だからこそお得にお家を買う方法を紹介いたします!

【6月はお買い時?!】

6月は大幅に値下がりする時期

その理由は、大手建売業者の決算です。

まず大手建売業者は決算前になると、

  • 決算までに在庫物件を売り切りたい
  • 契約数や引き渡し件数を増やしたい

という意向が強くなり、値下げされる物件が増えたり、値下げ幅が大きくなる傾向が。通常なら100万円の値下げ額が200万円になったりするのがその例です。

そして、6月末は業界最大手で、多くの物件を販売している飯田グループホールディングスの新年度一回目の四半期決算でもあります。お買い得な物件が、もうすでに登場していますよ♪

ちなみに7月以降の決算は…

9月末、12月末、3月末

ですので、この時期もお見逃しなく!

ただ、「値下がりを待っていたら狙っていた家が売れてしまった…。」というのもよくある話です。

大きな買い物だからこそ、価格だけでなく総合的な判断が重要です。納得できるお家と巡り合うために、専門的な知識や経験が豊富なコンサルタントに相談をしてみてはいかがでしょうか^^

フリーワード検索

LocoHouse
エリア
種類
毎月のお支払い額
SNS投稿物件