スタッフインタビュー~コンサルタント 都 昌平~

2022.01.20(木)

こんにちは、ロコホームです。
マイホームは、一生の中でもとりわけ大きなお買い物。任せて安心かどうか。住宅会社を慎重に選ぶ必要があるのはもちろんですが、担当者の人となりや相性も重要です。
スタッフインタビューでは、HPスタッフ紹介とは違った側面から、スタッフの人物像を深ぼり。ディープな素顔に迫ります。トップバッターはコンサルタントの都です!

主任コンサルタント 都 昌平編
取得資格:住宅ローンアドバイザー、建物状況調査アドバイザー

Q:家庭での都 昌平はどんな人?
我が家は私と妻、子供2人の4人家族です。夫婦ともに神戸市垂水区出身で、今も地元垂水で生活しています。
人見知りの長男と、お兄ちゃんの背中を見て悪さを覚える娘のお陰で、毎日が賑やかです。仕事の日は出勤前に寝起きの子供たちに見送られ、帰宅時には2人ともぐっすり眠っているというのが日常。その分、休日は家族でショッピングや水族園、近所の公園などに出かけ、思いっきり遊ぶようにしています。中でも子供たちのお気に入りは「神戸どうぶつ王国」。動物好きの方におすすめです!
特に子供達は動物が好きで「神戸どうぶつ王国」にいきます。動物好きの方におすすめです!

Q:子供のころや学生時代のことを教えて!
小学2年生で野球を始めて以来ずっと野球部で、小・中学はキャプテン、高校は副キャプテンとしてチームに携わってきたこともあり、お客さまと野球トークで盛り上がることも。高校野球は丸刈りで、真剣に朝から晩まで野球に打ち込んでいました。写真は高校時代の一コマ。一番センターでした!
集団行動の基礎を学び、チームメートとの関わりを大切にしながら過ごした部活での経験は、人生において大きな財産。社会人になっても野球部時代に身についた礼儀や熱意が活かされていると感じます。

Q:特に印象に残っているクライアントとの出会いは?
印象的なクライアント&やりがい
ご夫婦2人の家探しからスタートして、将来家族が増えた時のイメージもしながら納得の物件を決断。
決済(引渡し)が完了したすぐ後に妊娠が判明し、”物件との縁”や”家購入して人生が変わります!”と言って頂けたことが印象的でした。
お引渡し後に、引越しが終わり落ち着いたタイミングで訪問させて頂き、生活感が出ているのを見た瞬間にやりがいを感じます!

Q:コンサルタントとしてやりがいを感じる瞬間は?
お引越しが終わって落ち着いたタイミングに、担当したお宅をご訪問させていただいた時です。住まいがご家族の暮らしと馴染み、徐々に生活感が出てきているのを見た瞬間、この仕事をやっていて良かったと強く思います!

フリーワード検索

LocoHouse
エリア
種類
毎月のお支払い額
SNS投稿物件