バルコニーをおしゃれに見せるインテリア実例ベスト7!

2021.12.07(火)

こんにちは、Loco Home(ロコホーム)コンサルタントの河村です。
今回はおしゃれバルコニーのおすすめインテリア・ベスト7をご紹介!
先月のブログで“広いルーフバルコニーで楽しむ秋冬ベランピング”についてお話ししたのに続いて、ごくごくフツーのバルコニーを有効活用するアイデア&お手軽インテリアを特集します。

①ウッドパネル
手軽にウッドデッキを楽しみたいなら、ジョイント式のウッドパネルがおすすめです。バルコニーの広さに合わせて設置できる上に、傷んだ場合は部分的に取り換えることも可能で、メンテナンスがラクラク。無機質なスペースに温かみが生まれ、植栽ともマッチします。

②玉砂利
ウッドパネルと組み合わせることで、バルコニーのオシャレ度が格段にアップする玉砂利。エアコンの室外機や柱など、周りにパネルを設置できない部分には砂利を敷き詰めておきましょう。歩くと音がする石をプラスすることで、防犯性も高くなるんですよ。

③人工芝
ウッドパネルと同様に人気が高い人工芝。カーペットのようなロールタイプや並べてつなぐだけのジョイントタイプがあります。ジョイント式であれば、人工芝パネルとウッドパネルを交互に並べて市松模様のようにするのもアリ。バルコニーが一気に庭っぽくなります。

④ウッドフェンス
ウッドパネルや人工芝とぜひセットで取り入れたいウッドフェンス。オシャレなだけでなく、目隠しとしても優秀です。フラワーポットをハンギングするにもちょうど良いので、スペースがあまり無くても、緑あふれるバルコニーを演出できます。似た素材の柵や囲いで室外機を隠したり、木箱やスツールに植栽を並べたりする上級テクも!


⑤サンシェード
目隠しと言えば、もう一つ忘れてはならないのがサンシェード。以前の記事でも詳しく取り上げましたが、目隠し&日よけ&おしゃれの三役を担うスグレモノです。

⑥カフェテーブル・ガーデンファニチャー
狭い空間でカフェ風の空間はムリと思いがちですが、そんなことはありません。省スペースで設置できるカフェテーブルセットも意外に多いんです。ホームセンターなどで扱っているガーデンファニチャーだけでなく、キャンプ・アウトドア用品ブランドのポータブル家具も狙い目。場所を取らないだけでなく、洗濯物を干すときはサッと避けることができるなど、動かしやすいのがメリットです。

⑦自立式ハンモック
憧れのハンモックがあるバルコニー! 吊り下げタイプはハードルが高いですが、自立式であれば場所を取らずに置くことができます。使わないときは折りたためるタイプも。こちらもキャンプ・アウトドア用品ブランドから手ごろな価格でオシャレな商品がたくさん出ています。


ミニマムなバルコニーでもおうちカフェやおうちキャンプは十分満喫できますよ!ぜひ、あなたらしいコーディネートを楽しんでください。

フリーワード検索

LocoHouse
エリア
種類
毎月のお支払い額
SNS投稿物件