プライベートガーデンのようなルーフバルコニーで秋冬ベランピング!

2021.10.28(木)

こんにちは、Loco Home(ロコホーム)コンサルタントの都です。
皆様、おうち時間を楽しんでいますか?

当初は、まさかここまで“おこもり”期間が長引くとは思っていなかったこともあり「家の中で楽しみを見つけるのも限界!」という方もいらっしゃるかもしれませんね。
特に遊び盛りのお子さまがいらっしゃるご家庭では、頭を悩ませていらっしゃるのでは。

すっかり定着したベランピングで「春夏はおうちカフェやプール遊び、バーベキューなどを満喫したものの、さすがに秋冬は…」という声を聞きますが、イヤイヤ!
秋冬には秋冬ならではの、ベランピングの楽しみ方があるんですよ。

当社が展開している注文住宅仕様の新築戸建”俺と私のLocoHouse(ロコハウス)”シリーズは、最上階にリビング大のルーフバルコニーを備えた物件が多いので、空に近い庭感覚で、秋冬ベランピングを楽しんでいただければと思います。

例えばテントやブランケットを持ち出して過ごす、おうちキャンプ。通りから目が届く庭だと少し照れ臭いですが、プライバシーの守られたルーフバルコニーなら人目を気にせずくつろげます。最近ではキャンプ用品メーカーやインテリアメーカーから、アウトドア用こたつも出ているんですよ。
ランタンやキャンドルが照らす灯りの中で食事をすれば、いつもの夕食がごちそうになります。空気の澄んだ冬の夜空を望遠鏡で眺めて、天体観測をするのもいいのでは。
 

お子様は、流行りのメスティンでインスタントラーメンや肉まんを調理したり、ホットサンドを作ったりするだけで、気分が変わって喜んでくれると思いますよ。
 

”俺と私のLocoHouse(ロコハウス)”のルーフバルコニーは、スロップシンクが付いているものもあるので、うっかり食べこぼして床が汚れてしまったような場合も、後片付けがラクラクです!

フリーワード検索

LocoHouse
エリア
種類
毎月のお支払い額
SNS投稿物件