ロコホームにお友達やご親戚からの紹介が多い理由は?

2021.08.17(火)

こんにちは、Loco Home(ロコホーム)コンサルタントの都です。
お盆休みが明けて本日から出勤という皆さま、お疲れ様です。連休明けは何かとバタバタしますが、体調など崩さないように気を付けてくださいね。

今年は大勢で集まりにくい状況でしたが、お盆やお正月はご家族や親せきが一堂に会する機会の多くなる時期。
例年、お正月やお盆が明けてしばらくすると、「親戚から勧められて…」「うちの兄夫婦もロコホームさんで家を建てて…」等々、親しい方からのご紹介によるご来店が増えるように思います。

ご紹介によるご契約が多いのは、非常にありがたいこと!
それだけご満足いただけたということなので、自分が担当した方からのご紹介の場合はとくにテンションが上がります ^ ^
HPのお客様の声にも、ご親戚に聞いて当社へお越しいただいた武田様のインタビューを掲載していますので、よろしければご覧ください。

皆さまに当社のどこを勧められたかお聞きしたところ、やはり「毎月の家賃で家を買える」という点を推薦されたというパターンが多かったですね。
ネットや看板で当社のことを知ってはいたけれど、親しい人から「本当に家賃分で買えた!」と激押されると、響き方がぜんぜん違うというお声もありました。

もう一つは「押し売りされない」という点。これは大きいようです。
当社に入社すると最初に、「物件を売るために営業するのではなく、コンサルタントに徹しなさい」と叩き込まれます。
押し売りは一切禁止。名刺にも営業ではなく、コンサルタントと記載しています。
ご希望を整理して不動産購入のための情報を提供し、それぞれの方に合った物件を決められるようにアドバイスするまでが、私たちの役目です。決断されるのは、あくまでご購入される方ご自身!

情報やご検討材料を可能な限りたくさんご提供するため、YouTubeチャンネルやブログで、不動産にまつわるお金の情報、地域に特化した補助金・支援の情報、間取りや暮らしに関する知識などを随時更新しています
また不動産のタイプも土地、新築・中古戸建、中古マンション、注文住宅など、幅広くご用意。中古物件のご購入からリノベーションまで一貫してお任せいただくことも可能です。

多彩なご検討材料をご提供し、一緒にご希望条件を整理していく過程に売り込みの余地はありません。
この記事を掲載するにあたって、私たち自身が改めて当社のスタンスを再認識するためにも「売り込み禁止を明記しておいて!」と社長から要請がありました。

親身にご対応いたしますので、安心してご来店ください。

フリーワード検索

LocoHouse
エリア
種類
毎月のお支払い額
SNS投稿物件