子どもの運動不足・運動能力低下を解消する家とは?

2022.03.15(火)

こんにちは、Loco Home(ロコホーム)コンサルタントの坂本です。
皆さま、最近運動をしていますか?
ここ数年、家で過ごす時間が長くなり、運動不足からくる体力低下や体重増加に悩む方が増えているようです。

お子さまの運動不足もかなり深刻!
全国の小中学生を対象に実施されている「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」では、2021年度の結果が前回調査の2019年度より、大きく下回ったとのこと。以前から問題になっていた子どもの運動能力低下が、コロナ下で加速しています。それに伴い、小中学生の生活習慣病も増加。

これからは“子どもを取り巻く運動環境”のことも考えた家選びが大切です!

~子どもの運動環境を考えた家選びとは?~
自宅でも体を動かせる環境を整える
最近ではご自宅に、室内遊具やクライミングネット、小型トランポリンなどを置くご家庭が増えています。マンションの場合は下の階に配慮を!ロコホームで一戸建てを購入して、趣味の筋トレを存分に楽しめるスペースをつくったお客さまもいらっしゃいます。

広い庭で走る回ることができれば言うことなしですが、敷地を確保するのはなかなか大変。ルーフバルコニーのある家なら、屋上で思いっきり体を動かせます。お子さまとプール遊びをする際なども、人目が気になりません。

●体を動かす習慣が付きやすい住環境を選ぶ
家のそばに、遊歩道や遊具をそなえた大きな公園、運動場、海岸など、密にならず楽しく遊べる環境が整っていれば、運動を習慣化しやすくなります。
その点、当社が多くの物件を抱える明石市内や神戸市須磨区、垂水区、加古郡、加古川市といったエリアは環境に恵まれていると言えるでしょう。
注文住宅仕様の新築戸建”俺と私のLocoHouse(ロコハウス)”シリーズにも、徒歩圏に海岸がある海近物件や大公園から近いパーク近物件が多数
住まいの内覧の際は、買い物施設や利便施設だけでなく、周辺の遊び場もチェックしてくださいね。

フリーワード検索

LocoHouse
エリア
種類
毎月のお支払い額
SNS投稿物件