子育てファミリーにうれしい7つの仕様(後編)

2022.04.12(火)

こんにちは、ロコホームの黒田です。
暑すぎず、寒すぎず、ちょうど心地いい今の時期は、ウォーキングやジョギングを楽しむのにピッタリ。今週末の日曜日には明石大蔵海岸で「アモーレ♡明石大蔵海岸リレーマラソン2022」が開かれるそうですよ!

さて本日は前回に引き続き「子育てファミリーにうれしい7つの仕様(後編)」をお送りします。

平屋
最近、子育て世代の間で急激に人気が高まっている平屋。常に子供たちに目が届き、家族のコミュニケーションが円滑になります。また家事動線もワンフロアに集約。またバリアフリーなので、ご自身の老後はもちろん、小さなお子さまにとっても安心です。

ファミリークローゼット
家族分の衣服をまとめて仕舞えるので、洗濯物の仕分け家事が減ります。また同じクローゼットを共有することで、子どもに服の管理や片付けのお手本を見せてあげられる効果も。季節用品や大型のおもちゃなどをスッキリ仕舞っておけるのも便利です。

土間収納(シューズクローク)
玄関に土間収納があれば、家族の靴だけでなくベビーカーやアウトドアグッズなどをまとめて仕舞えます。ボールや砂遊びの道具などもここに収納すれば、床掃除の負担を軽減可能。花粉や菌を室内に持ち込まずに済むのも、うれしい点です。

ルーフガーデン(屋上庭園)
バーベキュー、日向ぼっこ、天体観察など、親子で様々な楽しみを共有できます。通りから目が届かない場所なので、お子さまのプール遊びにも最適です。

当社の「俺と私のロコホーム」」シリーズでも、上記の仕様を取り入れた家が続々と公開中です。ぜひチェックしてみてくださいね。

フリーワード検索

LocoHouse
エリア
種類
毎月のお支払い額
SNS投稿物件