家事がはかどる!“俺と私のLocoHouse”はクリナップの高性能キッチンです

2021.08.05(木)

こんにちは、Loco Home(ロコホーム)コンサルタントです。
皆さまが家を購入するときに、こだわりたい空間はどこですか?
内覧にご案内すると、それぞれ重視されているポイントは違うものの、キッチンに関してはほとんどの方がじっくりチェックされているようです。
毎日の家事に関わってくる部分なので、やはり気になりますよね!

当社がプロデュースしている注文住宅仕様の新築戸建”俺と私のLocoHouse(俺と私のロコハウス)”シリーズでも、キッチンの仕様にはこだわっています。
見せる収納やアクセントクロスなど、デザイン性に注目が集まりがちな同シリーズですが、実は機能もスゴイんです。
まず、ビルトインタイプの食器洗い乾燥機や大容量の収納が標準で付いています

シリーズ共通で採用しているのは、クリナップのシステムキッチン。
『日経ホームビルダー』の「採用したい建材・設備メーカーアンケート」のシステムキッチン部門で2018年から3年連続1位を獲得しただけあって、プロ目線で見て非常に品質がいい!

とくにうれしいのがお手入れのしやすさと、たっぷりの収納です。

お掃除ラクラクなキッチン
広々としたワークトップは汚れやキズが付きにくい素材。ガラストップのコンロも含め、お手入れが簡単です。ワイドなシンクも傷、汚れ、水アカなどが付きにくいため、キッチンのお掃除に苦労しません。シンクには場所を取らず洗剤やスポンジを収納できるバスケットが付いているなど、家事ラクのための細かい配慮もちりばめられています。


使いやすい大容量収納
キッチンカウンターの収納は奥までスムーズに引き出せるフルエクステンションタイプです。静かに閉まるだけでなく、たっぷり収納しても軽々引き出せるサイレントレールが搭載されています。コンロ横には調味料やスパイス類を整理しやすい引き出しがあるので、料理しながらサッと取り出せるなど、動線を考えた収納計画です。

他にも腰をかがめず使える位置に食洗器が配置されているなど、使う人の立場に立った心配りが満載です。
内覧の際は、ぜひ実際の暮らしを想定しながらキッチンに立って、使い勝手を確認してくださいね!

フリーワード検索

LocoHouse
エリア
種類
毎月のお支払い額
SNS投稿物件