毎月の家賃で家を買って、ペットを飼う!夢のワンにゃんハウス事例紹介

2021.11.09(火)

こんにちは、Loco Home(ロコホーム)コンサルタントの都です。
コロナ下でおうち時間が増える中、癒しを求めてペットを飼いはじめる方が多いようですね。

毎月の家賃で家を買う」がコンセプトのロコホームは、賃貸住宅から持家への住み替えを検討される方が圧倒的多数。
「一軒家を購入して、賃貸では飼えなかった犬が飼いたい」「猫を飼える分譲マンションを探したい」といったご希望をよくいただきます。

中にはワンちゃんやネコちゃんのために中古の一軒家を購入され、「ペット共生住宅」へリフォームされた方も。今回は、リフォームで理想の「ワンにゃんハウス」を完成させた日比様の事例をご紹介します。

■日比様の「ワンにゃんハウス」リフォーム■

日比様プロフィール
ボランティアのために移住していた福島から、神戸へUターンすることを決意。移住先で保護した猫6匹、犬1匹が思う存分遊べる新居を探されていました。

家探しの様子
物件のご提案
気になる物件があるとご連絡をいただき、当時住んでいらっしゃった福島からお越しいただくことに。事前に資料や現場の写真を送付し、ご質問やご不安な点をうかがいながら、ご希望に該当しそうな物件をいくつかご提案しました。
内覧・ご契約
数件ご提案した物件のうち、最後にご覧いただいた戸建てを気に入ってくださいました。ただ、そのままでは一番こだわっておられた「ペットのための広い遊び場」が無かったので、リフォームで間取り変更することに!

日比家のワンにゃん仕様&リフォーム
●猫の遊び場の屋外ゲージ
●ワンにゃんのための大空間
(洋室の壁を取り払い、ペットが走り回れる大空間に間取り変更)
●ペット飛び出し防止用扉

様々なペット仕様をプラスして、ご夫婦の思いが詰まった、日々様らしいペット共生住宅が完成しました。

「お客様の声」で日比様のお声を紹介しています

最近では、ペットの足腰にやさしく傷つきにくい床材や、消臭効果のある壁材など手軽に取り入れられるペット仕様がたくさん出ています。ワンにゃんのためのドアや洗い場等を作ることも可能。
まずはお気軽に、ご相談ください。

フリーワード検索

LocoHouse
エリア
種類
毎月のお支払い額
SNS投稿物件