海を感じるロコスタイルインテリアで、リゾート感あふれる暮らし!

2021.08.26(木)

こんにちは、Loco Home(ロコホーム)コンサルタントです。
前回の投稿でワーケーションについてお話したのに関連し、明石での海辺ワーケーションにぴったりなインテリアスタイルをご提案させていただきましょう。

西海岸やハワイのビーチハウスを思わせるロコスタイルです!
白や青を基調とした爽やかなインテリアやテキスタイル、観葉植物、木の質感を生かしたヴィンテージ家具、ロープなどで海を感じるインテリアに仕上げるのがコツ。サーフボードや貝殻をあしらった家具・小物などを配置しても雰囲気が出ます。思い切って、実際のサーフボードをディスプレイするのもオススメです。
ソファにブルー系を中心としたクッションをいくつも置いたり、デニム素材を用いたりするテクニックも。

実は当社の新築戸建シリーズ「俺と私のLocoHouse(ロコハウス)」でも、駅近ならぬ海近の立地や明石海峡を望むロケーションを活かす、ロコ風の住まいを数多くプロデュースしているんです。
ブルーグレーやくすみブルーのクロス、淡い色合いのフローリング、明石海峡を望むルーフバルコニーなど、リゾート感たっぷりの演出が人気で、いずれも早い時期にご成約いただきました。
シリーズ共通で標準装備しているスポットライトは、ダクトレールにフックがつけられるので、植物を吊るしてもインテリアに映えます。

ロコスタイルでは海の写真を飾るアレンジも人気ですが、我が家のルーフバルコニーや、すぐそばの海辺で撮影した1枚をディスプレイすれば、より愛着が沸きそうです。
お子様のいらっしゃる方なら、浜辺で拾ってきた流木で一緒に流木アートを作り、リビングに置くのも良いのでは?
あなたらしいセンスをプラスしながら、おうち時間が楽しくなるロコスタイルを完成させてください!

フリーワード検索

LocoHouse
エリア
種類
毎月のお支払い額
SNS投稿物件