3階建ての5つのメリット!費用を抑えて快適に

2022.01.18(火)

こんにちは、Loco Home(ロコホーム)コンサルタントの河村です。
現在、明石・神戸エリアに、当社がプロデュースしている注文住宅仕様の新築戸建”俺と私のLocoHouse(ロコハウス)”を続々と建築中です。その中には、3階建ての物件が多数。
明石市内ではまだまだ3階建て戸建て住宅が少ないこともあり、「どうしてロコホームは3階建ての家が多いの?」というご質問をよくいただきます。

そこで今回は、、

三階建て戸建て住宅のメリットをご紹介します!
 

①狭小地でも部屋数をしっかり確保
限られた敷地面積でも、階層を多くすることで部屋数や収納スペースを十分に確保することが可能です。もちろん土地が広ければ、さらにたっぷり住空間を取ることができます。

②駅前や人気エリアでも手ごろな住宅価格
敷地面積が小さいということは、土地価格が抑えられるということ。駅前や人気の住宅地など、地価が高くて通常はなかなか手が出ない場所でも家を購入しやすくなります。

③プライバシーを守りつつ開放的な生活
寝室やファミリークローゼットを1階に、LDKなど昼間も使う居室を2階・ 3階に設置することで暮らしを開放的に!住宅密集地や人通りの多い道に面した立地でも、人目を気にせずカーテンを開けられます。

④限られた土地でガレージを設置
階層を増やして部屋数を増やすことで、狭小地でもガレージを確保することができます。ビルトインガレージを設置することも可能です。

⑤眺望の良さを最大限に満喫
眺望の良い立地の場合、3階建てにすることで、より高い位置から眺めを楽しめます。2階リビングでくつろぎながら景色を眺めたり、展望台感覚の屋上庭園を設けたりすることも可能です。
すでに大阪市内や神戸市中心部では一般的となっている3階建て住宅。神戸市西部や加古川、明石などでも、若い世代を中心にどんどん需要が高まっています。
当社では今後も続々と3階建て住宅を建築予定です。ぜひこまめに物件情報をチェックしてくださいね。

フリーワード検索

LocoHouse
エリア
種類
毎月のお支払い額
SNS投稿物件