★トライやるウィーク★ 明石 西明石 不動産 Loco Home 

2018.06.09(土)

Loco Homeからの最新情報(*^-^*)

兵庫県の中学校が開催している中学生2年生を対象としたトライやるウィークに今年初参加致しました。

沢山の企業が参加していますが、不動産業界、明石ではLoco Homeが初めてかもしれません♬

不動産の仕事を通し、学生さん達に何か伝えられる事があるとスタッフ全員で取り組みました!

●本気の朝礼
これは自分自身と向き合う時間にもなりますが、将来の自分を描き、今やるべき事を明確にしていきます。
又、人前で自分の意見を述べる時間もあるので、人に伝える力を身につけていきます。

私達は朝礼を通し学生さん達にもわかりやすく何のために毎日朝礼をするのかを伝えました。

学生さん達は初日は緊張・恥ずかしさもありましたが、日に日に主体的に行動し声もどんどん力強くなり
そして自分の意見を伝えるという事ができました(^^♪本当に成長できる時間になったと実感しました。

●物件の写真撮影
不動産の裏方のお仕事を通し、新築戸建・中古マンションと実際みる事で
お家というものに興味をもってもらえました
衣食住の一つ!家に興味をもってもらう事は嬉しい事です。
自分達の将来の夢にも繋がりますね〜

写真撮影では、ただ写真をとるという事ではなく、何のために撮るのか、又お客様立場にたってどんな
写真がみたいのかと色々考えながら実際にとる事で、仕事でも学校生活でも一つ一つの事に意味があり
それが分かると又考えが変わり楽しい作業にも繋がる事を知ってもらいました(^^♪

学生さん達は写真加工「しんどい〜」「目が疲れた〜」といいながらも最後まで頑張ってくれました。
お客様にみてもらえる事がわかるだけでやり切る事を覚えてくれました。ありがとう〜

5日間色々な活動を通し、職業体験するだけではなく、社会の大人達と関わる事でコミュニケーションを
図り、人と関わる事で学校生活では体験できない事を学べる時間だなと感じました。
又、私達企業側も学生さん達の素直さや真面目に取り組む姿に触れそして学生さん達を指導する経験も
ないのでLoco Homeのスタッフにもいい学び時間になりました(^^♪

5日間本当ありがとうございました。
中学校の先生も毎日のように足を運んでくださりありがとうございました。
そして保護者の皆様方温かく見守ってくださりありがとうございました。

これから毎年参加致しますので、Loco Homeで体験したいという学生さんが増えてくれると嬉しく思います♪

●活動写真いくつかご紹介します●

★ パソコンで写真加工中(^^♪ ★

★ 草刈りにGO〜・釜を安全に使えるようにしっかり指導しました★

★ 全員集合 ★

フリーワード検索

LocoHouse
エリア
種類
毎月のお支払い額
SNS投稿物件