頭金なしでマイホームを購入するメリットって?

2021.10.12(火)

こんにちは、Loco Home(ロコホーム)コンサルタントの都です。
突然ですが、マイホームをご検討中の方に、ご質問があります!

あなたは住宅購入の際に「頭金を貯めてから買う派」ですか、それとも「頭金なしで買う派」ですか?
ライフプランは十人十色なので、もちろんどちらのパターンも正解!
中には「頭金なしで本当に買えるの?」「頭金がない分、月々の支払いが大変になるんじゃないの?」と心配な方もいらっしゃるかもしれませんが、ロコホームでは「頭金なし、ボーナス払いなしでも、毎月の家賃で家を買える」がコンセプトのローコスト住宅専門店なのでご安心ください

今回は、頭金ゼロで家を買うメリットについてご紹介しましょう!

メリット1 無駄な家賃を払わなくて済む
現在、賃貸にお住まいの場合、頭金を貯めている間にも月々の家賃は発生しています。駐車場を別で借りている場合は、もちろんその分の費用も上乗せ。
あれこれ必要経費がかかって、なかなか住宅資金が貯まらないという場合は、頭金なしで住宅購入することも検討してみてください。

メリット2 もしもの時に備えて手元に現金を残せる
住宅ローンを組む際に、頭金ですべての貯蓄を使い切ってしまうと、病気や災害などでまとまったお金が必要になった時に困ってしまうことも。また、お子さまがいらっしゃる場合は、成長するほどに習い事や学費などの教育資金が必要となってくるもの。
その点、貯蓄を残した状態で購入できると安心です。

現在は空前の低金利時代。
頭金が貯まらず、もう何年も住宅購入を見合わせているという方は、頭金ゼロで住宅を購入した場合の資金計画を一度シミュレーションしてみるのもひとつの手ですよ。
低い金利で早いうちに購入に踏み切れば、その分ローン完済も早く、老後に備えられます。

YouTubeでも「頭金なしでマイホームを購入するメリット」を公開中です!

フリーワード検索

LocoHouse
エリア
種類
毎月のお支払い額