浮かせる収納で、スッキリ整頓&お掃除ラクラク

2022.02.22(火)

こんにちは、Loco Home(ロコホーム)コンサルタントです。

フックや突っ張り棒に吊るしたり、マグネットや吸盤でくっつけたり。モノを置かずに浮かせることで、スッキリきれいな空間を維持する収納術が、今世間を席巻中です!

【今、浮かせる収納グッズが世間を席巻!】

例えば洗面台やバスフロアに置くと水垢の温床になる歯磨き粉、コップ、シャンプー、洗面器、バスチェアなどをすべて壁にひっかけてしまえば、水はけがよくなりお掃除が簡単。掃除中いちいちモノをどかさなくて良いので、家事の時短にもつながります。

セリアやダイソー、ニトリ、無印良品などから、さまざまな浮かせる収納商品が販売されています。中でも浮かせる収納分野で頭ひとつ抜けた感があるのは、インテリア雑貨の専門メーカー・山崎実業です。整理収納アドバイザーや有名ブロガーが絶賛し、メディアやSNSで取り上げられています。

【住宅設備や収納家具、家電も浮かせたい!】

浮かせる収納の波は、住宅設備にも波及。マグネット式で好きな場所にくっつけられる収納アクセサリーを、種類豊富に取り揃えたシステムキッチンも登場しています。

収納家具も足元を空けたフロートタイプが人気に。テレビボードも床置きでなく壁付けタイプなら、下にホコリが溜まったり、ワイパーをかけるときに毎回しゃがんだりといったストレスを解消できます。

ロコホームの新築戸建シリーズ「俺と私のロコハウス」は、標準で壁付けテレビが設置されているので、壁付けテレビボードと組み合わせることで、よりスッキリとしたリビング空間を保っていただけますよ!

また、LDKのスポットライトも標準仕様なので、ダクトレールに観葉植物を吊るしてしまいましょう。浮かせるスタイルなら、緑いっぱいの部屋でも鉢が邪魔になりません。

マイホームを購入するときから “浮かせる収納”を意識すれば、お掃除簡単&家事ラクな生活を実現できます。

フリーワード検索

LocoHouse
エリア
種類
毎月のお支払い額
SNS投稿物件