オシャレ平屋を建売で買える?!俺と私のロコハウスに登場

2022.02.15(火)

こんにちは、Loco Home(ロコホーム)コンサルタントの河村です。

皆さま、いま住宅業界で平屋がアツいのをご存じでしたか?

これまで平屋住宅というとリタイア後の住処というイメージが強く、渋めのデザインが一般的でした

ところがここ最近、大手住宅メーカーから若い世代向けの平屋住宅が続々登場。リモートワークが増えたことで、郊外型の平屋人気がさらに加速しています。

当社でも一昨年あたりから、「今どきのオシャレな新築平屋なんて、注文住宅じゃないと無理だよね」といったお声をいただくことが、ちらほら。

そこで、ご要望にお応えしてオシャレ平屋を建てました!

毎月の家賃で買える注文住宅仕様の新築戸建て”俺と私のLocoHouse(ロコハウス)”に、平屋造りシリーズ誕生です!!

第一弾は「俺と私のLocohouse平屋 加古川 新野辺」

片流れ屋根と黒い外壁が目を引くモダンなデザインです。

俺と私のLocoHouse(ロコハウス) 平屋 加古川 新野辺 リビング

撮影時はまだ外構工事中だったので、テラススペースが完成していなかったのですが、リビングからそのままテラスに出られるようになっています。

LDKと庭が一体の開放的なスペースでバーベキューを楽しんだり、オープンキッチンで料理しながら外で遊ぶ子どもたちを見守ったり、いろいろ使えそうですね。

テラス側の外壁だけブラウンで、ツートンカラーになっているのもカッコよくないですか?茶色い壁面を囲むように軒や横壁が張り出し、外観がより立体的に見えます。

せっかくなので一般的な平屋のメリットについても、ご紹介しておきましょう。

~なぜ今ブーム?平屋のメリット~

  • 階段が無いのでバリアフリー。高齢者や小さなお子さまも安心です。
  • コンパクトなレイアウトで家事動線が短くなります。洗濯もワンフロアで完了。
  • 重心が低いので一般的に耐震性が高く、台風などにも強いのが特長です。
  • 庭との一体感を楽しむ、開放的な暮らしを実現できます。
  • 2階、3階がないためリフォームやメンテナンス費用が抑えられます。

最新の平屋住宅をぜひ現地でご体感ください。

フリーワード検索

LocoHouse
エリア
種類
毎月のお支払い額
SNS投稿物件