中古戸建てのリフォーム費用が大きく変わる!手順次第で金利が激減

2021.09.23(木)

こんにちは、Loco Home(ロコホーム)コンサルタントの尾松です。

「注文住宅までは考えていないけど、住まいを暮らし方や好みに合わせてカスタマイズしたい!」という方に人気の中古戸建てリフォーム。
リフォーム前提の中古物件を探したいというご要望でご来店される方が増えています。

中古戸建てリフォームの方法は、主に次の2パターンです
①不動産会社などで中古物件を購入後、工務店や設計事務所にリフォームを依頼する
②中古戸建てを購入すると同時にリフォームをする

①と②ではローンの利息がかなり違ってきます。どちらがお得だと思いますか?

答えは②です!

①の場合は住宅ローンとリフォームローンをバラバラに組む必要がありますが、②の場合はリフォームの費用を住宅ローンに組み込むことが可能。
金融機関によって異なりますが、それぞれのローンを比較するとおおむね以下のような内容。金利が大きく異なるため、利息に差が出てくるのです。

■リフォームローン
返済期間:10~15年  金利:3~6%
■住宅ローン
返済期間:~35年  金利:0.5%~

「毎月の家賃で家を買う」がコンセプトのLoco Home(ロコホーム)では、リフォーム用の物件探しからリフォーム施工までワンストップでご依頼いただくことが可能。住宅ローンとリフォームローンをまとめて、費用をコストダウンできます ^ ^

さらに当社では、お得なリフォームパックもバリエーション豊かにご用意。リフォームパックについては次回の投稿でご案内させていただきます。どうぞお楽しみに!

★今回の記事でご案内した内容は
公式YouTube「中古戸建のリフォーム費用が激減!コレ知らないと結構損します!」でもご覧いただけます。

フリーワード検索

LocoHouse
エリア
種類
毎月のお支払い額
SNS投稿物件